2014年11月15日土曜日

ぐるぐる色を重ねよう!&ふわかるクリスマス!

金曜日の制作風景です。今日も寒い中、体験のお友達がひなた教室にレッスンに来てくれました。新しい場所・先生・お友達にどきどきしながら、クレパスでお絵描きです。


最初は、小さく描き始めますが、「ぐるぐるお絵かきしよう!」とお誘いすると、手に持てるだけのクレパスを持ってぐりぐり描きました!クレパスは、色が重なるととてもきれいなのでいっぱい描きます。

そして、お待ちかね、ひなた教室の制作大人気!ふわかる粘土です。初めてのお友達もこの粘土で制作すると、楽しくなって来ます!今月のふわかる制作は、クリスマス制作です。ゆきだるま・ブーツ・ツリーなどなど!お家に持って帰っても飾れるモチーフです。


何より、ふわかる粘土のさわり心地に子供達も夢中です!色も沢山付けて、沢山作りました!


残った色付き粘土で、へびを作りました。とぐろを巻いて、口から舌をペロ~と出しています。笑。思い思いに残りの粘土で色んな形を作りました!最後に生徒さんとお友達が仲良くなっていました。楽しい時間をみんなで過ごせて良かったです!!私達、講師も生徒さんや体験レッスンのお友達に「また、来たい~!」と言って貰える事が嬉しいです^^


引き続き、こどもBの制作です。大好きなウルトラマン銀河ストリアムを描いてくれました。子供達はみんなヒーローが大好き!一緒に考えながら制作して行きます。


兜をサンボール材で作ってみたり、剣を使ってみたりとウルトラマンに近づいてきたかな?本日も楽しい授業が出来ました!また、来週も元気に楽しい授業をしましょうね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿