2014年11月8日土曜日

こどもBの生徒さんが賞を受賞致しました。

今年の夏休み こどもA・B・Cクラスの2歳半~6歳の生徒さんの作品を全国ビルメンテナンス協会が主催する第8回こども絵画コンクールに応募致しました。テーマのある内容のコンクールの為、ちょっと難しかったかな?でも、生徒さんみんな上手に描けていましたよ。その中より、今年はこどもBクラスの生徒さんが、銅賞を受賞致しました。おめでとうございます^^

未就園・幼保クラスは初めて、コンクール出品を体験致しましたね。自分が一生懸命描いた絵が評価して貰えた事は大変 嬉しい事だと思います。次の自分の制作の励みにしてほしいなと思います。これからも、大好きな絵や工作をのびのびと楽しみましょうね!


さて、本日のこどもA・Bクラスの制作 秋の葉っぱ作り&ヒンメリです。ストローに糸を通したりする作業は手先を使い、集中力もいる作業です。


ヒンメリはストローを切ったり、糸を通したり、結んだりする作業が出来れば 一人で作る事も出来ます。


だんだんと出来上がる様子に生徒さんもわくわくです!ボンボンを二つつけて、大小のヒンメリを作りました!


秋の葉っぱを見ながら色を塗ったり、はさみで切って行く作業です。いちょうのはっぱを線の上を上手に切っています。


生徒さんが作ってくれた葉っぱを教室の壁面にどんどん貼って行っています。今月の壁面はどんな作品に仕上がるかな?楽しみです!


こちらは、ボンボンメーカーを使って毛糸でボンボンを作っています。やり方を覚えると色んな色の毛糸でボンボンを作りたくなる様で。。。教室にボンボンが!笑。

夢中に何か作る時間があるというのは、大人や子供にとっても大切な時間です。ひなた教室で、楽しい美術の時間を満喫して頂けると幸いです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿