2017年5月8日月曜日

★2017キッズアート!陶芸クラス 一日目の制作風景 ★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 1日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 4回をかけて、子どもたちが陶芸体験を行っております。沢山のお申込み有難うございました!素敵な作品を作って行きましょう。


今回、お世話になる陶芸クラスの先生 楠原先生です。子どもたちに分かりやすい様に、やきものが出来るまでの工程をお話してくれています。


説明を理解したところで、早速 制作にとりかかっていきましょう!まずは、土を練りましょう。体重をかけて伸ばしてみたり、切ってみたり。みんな、夢中です!!


お皿に模様を付けている様子です。色んな身近な道具を使い、工夫して模様を付けて行きます。素敵なお皿になりそうだね!


作られた作品は、しっかり教室で乾燥させて、来週は器づくりです。どんな作品が出来上がるかな?楽しみです。


 キッズアートは、去年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・10・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿