2017年5月13日土曜日

幼児さんのコンクール!チャレンジ&ありがとうを伝えよう!母の日制作!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は「絵画コンクールにチャレンジ!制作」です。幼児クラスも年に2回 外部の絵画コンクールに参加しています。日頃のお絵かきを発揮できるといいなと思います。コンクールは未発表作品が原則ですので、お見せが出来ませんが、みんな一生懸命描いています。今月は絵画コンクールの制作がメインとなります。


今日の残り時間は、絵具遊びをしました。コンクールの方で集中したので、好きに絵具で遊べる時間です。筆の持ち方や絵具のお世話が出来る様に指導していきます。


自由時間は、それぞれの制作で過ごします。こちらは、大きな図鑑を片手に、昆虫を模写しています。子供たちにとって、この時間もお楽しみ時間なので、大切です。また、来週
コンクール制作が続きますので、楽しみましょう。


小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスの制作は、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。大きなカーネーション&メッセージカード制作です。


手順を追って制作していきますので、真剣に手を動かします。大好きなお母さんをびっくりさせましょう!


教室に「お母さん。有難う」のカーネーションが沢山 出来ました。みんなそれぞれ、大きさも花のカーネーションのギザギザも個性が出ていいね!お母さん、喜んでくれそうですね。早速、お迎えに来たお母さんに、お渡ししていました。お母さんもとっても、嬉しそうでした^^そのお姿を見ていて、先生達の方がほっこり!笑。日曜日!素敵な母の日にして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿