2017年5月24日水曜日

続・お菓子をいよいよ立体化しよう!小学生クラス&高学年・中学生クラス

火曜日の制作風景です。こどもB 小学生クラスです。先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えて頂きました。今回は、中学年・高学年の生徒さんと低学年の生徒さんの課題の内容が分かれています。


低学年の生徒さんで、作品が完成していない生徒さんは、完成させて行きましょう。作品をお持ち帰りした生徒さんは、次の絵画制作に入ります。夏休みの絵画コンクールに入る前に、少しでも絵具に慣れて頂きたく思います。


中・高学年の生徒さんは、先週の企画書作りを元に、作品を立体化していきます。来週まで作りますので、じっくり作り込んで下さい。

低学年の生徒さんが、絵具に挑戦中。筆の使い方や絵具の作り方、パレットの使い方を教わります。まだ、水のコントロールが難しいので、奮闘しながらも、頑張っています!


鐘哲先生に、工作大好き男子が相談に集まっています。ワイワイ、あーでもない。こーでもない。ここをこうしたい。そんなお話しをしながら、みんなで作っています。


制作は来週も続きます。しっかり、完成させて、面白い素敵な作品にして行きましょうね。どんな作品が」来週出来上がるか楽しみです。

引き続き、高学年・中学生クラスです。皆さん、それぞれの制作を行っています。中学生は今月は勾玉作りをされたり、デッサンをしたりしています。

高学年の生徒さんも「お菓子の立体工作」を制作しています。時間をかけてしっかり制作して行きましょう。


しっかり丁寧に、時間をかけて作って行こう!が目標です。高学年クラスは、人数も少ないので、じっくり集中して、制作が出来ます。「今日頑張って、作り込んだ~!」という満足感が得られたようで、「集中して作れたから、楽しかった~」と帰り際に言われていました。来週、完成を目指します。楽しんで、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿