2017年5月17日水曜日

幼児さんのコンクール&シャボン玉遊び&大好きなお菓子のデザインを考えよう!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は「続・絵画コンクールにチャレンジ!制作」です。今月は絵画コンクールの作品 制作がメインとなっています。今週は、絵具で着彩して行きました。

先週、雨でシャボン玉が出来なかった生徒さんは、今週 「割れにくいシャボン玉遊び」を行いました。大きなシャボン玉に生徒さんは、大興奮!!きゃっきゃ言いながら、遊びました。


最後は泡ぶくぶく!!吹き口で泡だらけにして、「あ~!楽しかった!」だそうです。笑。コンクールで集中して制作した分、最後はお外遊びが出来たので、楽しかったね!


引き続き、こどもB 小学生クラスです。今週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えてみましょう。早速、皆さん イメージを出し合ってみます。


構想段階で、みんな悩みます。びっくりする様な面白いお菓子のパッケージが出来るのを、楽しみにしているよ!


色んなお菓子の資料を見ながら、自分の面白アイデアも混ぜて、わいわい言いながら、楽しく制作しました。さぁ、来週はいよいよ、パッケージを作ります。どんな作品が出来るかな?ワクワクです!

0 件のコメント:

コメントを投稿