2017年5月28日日曜日

★キッズアート!陶芸クラス!最終日★お疲れ様でした!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 4日目(最終日)の制作風景です。今月日曜日の午前中 4回をかけて、子供達が陶芸体験を行いました!!


今日は、前回釉薬をかけた作品を本焼きします。自分の作品を焼いているところを見ることが出来るなんて!貴重な体験です。本日は親子で本焼きの見学を行っております。


本日は、作品が焼きあがるのを見るだけなので、一緒に芋を焼いて、みんなで食べました。笑。

わいわい!がやがや!教室で焼けた芋をほおばる子供たち!「美味しい?」とお聞きすると、「ホクホクで美味しいよ!」だそうです。


参加してくれたお友達の作品が、沢山焼き上がりました!お持ち帰りが後日となりますので、宜しくお願い致します。


キッズアート!陶芸クラス 一ケ月の日曜日 午前中4回を連続して授業を行ってきました。陶芸の先生 楠原先生と一緒に陶芸のお話しやいろんな作品を作って来ましたね。自分の作品が目の前で、焼かれて仕上がって行く様子を見る貴重な体験も出来ました。キッズアートを通して、子供たちが各専門分野の先生から、直接教えてもらう事が出来る素敵な機会です。物を作る喜びや感動をたくさん感じる事が出来たのではないでしょうか。一ケ月 みなさん!お疲れさまでした!!

 次回は、6月版画クラス・シルクスクリーン 吉武先生の授業が始まります。版画の授業を受講するお友達には、教室から、注意事項のお手紙を送付しております。どうぞ、宜しくお願い致します。

 アートを実感!体験!キッズアート!は、現在、金工の受付は、満員の為終了しております。版画は、若干 まだお席がありますので、ご興味がある方はメールにて、ご予約下さい。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿