2017年5月16日火曜日

幼児さん絵画コンクール制作&小学生!お菓子のパッケージをデザインしよう!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は「続・絵画コンクールにチャレンジ!制作」です。今月は絵画コンクールの作品 制作がメインとなっています。今週は、絵具で着彩して行きましょう。


引き続き、こどもB 小学生クラスです。今週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えてみましょう。早速、皆さん イメージを出し合ってみます。


低学年の生徒さんは、箱型のお菓子のパッケージデザインを考えています。どんなのがいいかな~と悩みつつも、楽しそう!!大好きなお菓子の事だからかな?笑。


中学年の生徒さん達は、まずは構想から入ります。友達と意見を出し合いながら、イメ―ジを膨らませて行きました。「どんな味のお菓子があったら、面白い?」と聞くと、色々、面白い味のお菓子のアイデアがありました。


兄弟児さんの幼児さんも制作しています。可愛いお菓子のパッケージになりそうだね!


今日は、低学年の生徒さん達は、箱に貼り付けてみました。楽しいお絵かきのパッケージが出来上がりました。出来上がった人から、作品はお持ち帰りです。中学年以上の生徒さんは、今週はデザイン画を作成。来週から制作に入ります。


来週は課題がそれぞれに分かれて制作を行います。低学年の生徒さんは終わった人から、別課題に入って行きますので、宜しくお願い致します。さぁ!今週、どんなお菓子のデザインが出来るかな?楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿