2017年5月12日金曜日

大好きなお母さんへ!子供達からプレゼント!!

木曜日の制作風景です。小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスの制作は、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。大きなカーネーション&メッセージカード制作です。


大好きなお母さんに、プレゼントだけあって、みんな真剣。男子も恥ずかしい様子があったものの、作り出すと一生懸命制作していました。


メッセージカードを書いています。照れくさいかもしれませんが、大きくなると言葉や文章で伝える機会も少なくなってきますから、感謝の気持ちを伝える良い機会ではないでしょうか。


残りの時間は、みんなの発案でミニドッチボールをしました。ボールはお手製のボールを作りました。わぁわぁ盛り上がりましたね^^すっかり、みんな仲良くなりました!


早速、お迎えに来たお母さんに、お渡ししていましたよ。お母さんもとっても、嬉しそうでした^^お家に帰ってから、お花やカードをお渡しした生徒さんも居ると思います。子供たちが一生懸命作りました。喜んで貰えるといいなと思います!