2017年5月15日月曜日

★2017キッズアート!陶芸クラス 二日目の制作風景 ★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 2日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 4回をかけて、子供達が陶芸体験を行っております。先週は、「箸置き&お皿」を作って行きました。今週は、「コップ作り」です。早速、楠原先生から、作り方を教えて頂きます。


まずは、先週と同じ土を練ってから、ひも状にしていきましょう。幼児さんも一生懸命にこねこね!コップの形を作って行きます。


みんなでワイワイな制作です!幼児さんや低学年のお友達は、先生の助けを借りながら、頑張っています。素敵なコップに仕上げたいね!


手味のある素敵なコップと完成しました。これから、しっかり乾かして、素焼きして行きます。次は、釉薬をかけて行きます。どんな作品に仕上がるかな?お楽しみに!!


キッズアートは、去年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・10・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿