2017年5月31日水曜日

子供達の大好きな!お菓子のオリジナルパッケージ完成~!!

火曜日の制作風景です。引き続き、こどもB 小学生クラスです。先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。日頃、食べているお菓子。こんな商品 あったら面白いな~と考えて頂きました。今週も先週の企画書作りを元に、作品を立体化していきます。中学年の生徒さん達のチームは、作品作りが進んでいます。


低学年チームは、それぞれに、自分の使いたい画材での着彩や他の素材による工作をして、パッケージをより華やかにするために、頑張っています!さぁ、時間との勝負です。作品は本日で完成ですよ~!


今回の制作は、3週間かけて、じっくり作りあげて行きました。低学年の生徒さんは、自分だけのお菓子のパッケージを最後は、巻き付けて、完成させました。本当の商品の様な出来栄えに、生徒さんは満足そうでした。頑張りましたね^^

引き続き、高学年・中学生クラスの時間です。高学年は、こちらも先週からの課題「お菓子のパッケージデザインを考えよう!」です。じっくり考えて、制作して行きました。


ほぼ、企画書大の大きさの作品となりました。「NEWチョコグミ」素敵な作品が出来上がりましたね!

中学生は、今月はデッサン&銅板画版画制作を行っております。それぞれの制作を行いながら、子供たちが得意なジャンルをより深く制作が出来るクラスとなっております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿