2017年5月15日月曜日

土曜日の土曜日の制作!コンクール&大好きなお母さんへ!母の日制作!

先週土曜日の制作風景です。今週の幼児Cクラスの制作は「絵画コンクールにチャレンジ!制作」です。幼児クラスも年に2回 外部の絵画コンクールに参加しています。日頃のお絵かきを発揮できるといいなと思います。コンクールは未発表作品が原則ですので、お見せが出来ませんが、みんな一生懸命描いています。今月は絵画コンクールの制作がメインとなります。


同時間帯の小学生クラスは、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。大きなカーネーション&メッセージカード制作です。


大好きなお母さんに、プレゼントだけあって、みんな真剣。男子も恥ずかしい様子があったものの、作り出すと一生懸命制作していました。


引き続き、幼児C-1クラスの制作は「絵画コンクールにチャレンジ!制作」です。コンクール初めての生徒さんもいらっしゃいます。1枚の絵を大切に、時間をかけて制作する楽しさややりがいを、感じて頂ける制作です。


引き続き、小学生クラスは、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。大きなカーネーション&メッセージカード制作です。メッセージカードを書いています。照れくさいかもしれませんが、大きくなると言葉や文章で伝える機会も少なくなってきますから、感謝の気持ちを伝える良い機会ではないでしょうか。


大好きなお母さんに、プレゼントだけあって、みんな真剣。男子も恥ずかしい様子があったものの、作り出すと一生懸命制作していました。


早速、お迎えに来たお母さんに、お渡ししていましたよ。お母さんもとっても、嬉しそうでした^^お家に帰ってから、お花やカードをお渡しした生徒さんも居ると思います。子供たちが一生懸命作りました。喜んで貰えるといいなと思います!

引き続き、高学年クラスでも、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。やっぱり、「え~!恥ずかしい」と言われちゃいました。笑。ですが、みんな制作致しました。大きくなっても、お母さんの喜ぶ顔見たいよね!


今週は、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」制作を行ってきました。5/14(日)に制作したお花&メッセージを渡すと言っていた生徒さんも多数言われていましたので、きっと、渡されたのではないかなと思います。自分の手で丁寧に作った手作りのプレゼント。お母さんの事を想って、心を込めて子供たちは作っています。きっと、日曜日は、素敵な母の日になったのではないかな~と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿