2017年5月9日火曜日

GW明けだよ!コンクール&ワクワクシャボン玉&小学生!母の日に向けて!作ろう!!カーネーション!

月曜日の制作風景です。GWも明けてまた子供たちが、元気に教室に通ってくれています。子供たちの話は、「GWどこ行った?」話で持ち切りです。笑。楽しいお休みになった様ですね。さて、今週の幼児クラスの制作は「絵画コンクールにチャレンジ!&割れにくいシャボン玉制作」です。

 幼児クラスも年に2回 外部の絵画コンクールに参加しています。日頃のお絵かきを発揮できるといいなと思います。コンクールは未発表作品が原則ですので、お見せが出来ませんが、みんな一生懸命描いています。今月は絵画コンクールの制作がメインとなります。

がっつり制作した後に、サブカリキュラムで教室のお外で、シャボン玉遊びをしました。大きなシャボン玉がふわりふわり~!楽しいシャボン玉遊びとなりました。


引き続き、小学生クラスの制作です。今週の小学生クラスの制作は、「母の日に向けて!感謝の気持ちを伝えよう!」です。大きなカーネーション&メッセージカード制作です。


「お母さんに日頃の感謝の気持ちを、絵や言葉で描こう」とお伝えすると、みなさん、それぞれに書かれていました。それを見て、先生達がほっこりした気持ちになりました。笑。早速、お迎えに来たお母さんに、お渡ししていましたよ。お母さんもとっても、嬉しそうでした^^


今年の母の日は、5/14(日)。今週はひなた教室で、子どもたちの「お母さん ありがとう」の気持ちを込めたカーネーションが沢山咲くでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿