2017年5月30日火曜日

先週、ワイワイ土曜日の制作!ワクワクタウン&チャレンジ!コンクール!

先週土曜日の制作風景です。今週のC・C-1クラスは、幼児クラスの制作は「続・絵画コンクールにチャレンジ!制作 完成&ワクワクタウン制作」です。今月は絵画コンクールの作品 制作がメインとなっています。今週は、完成を目指します。コンクールが終わった生徒さんは、2週間連続課題 「ワクワクタウンを作ろう!」(工作)に入ります。


ワクワクする街。子供たちはそれぞれに、思い浮かべるイメージがあります。この作品は、動物園だそうです。動物園、楽しいものね!


こちらは、街(?)規模が壮大な宇宙タウン。来週 この宇宙にいっぱい工作を張り付けて行きましょうね!


コンクール仕上げ&ワクワクタウンの制作が終わった人から、自由遊びです。教室の知育玩具で遊んでも良いし、自分の制作をしても良い時間です。子供たちはこの時間も大好きな時間です。


引き続き、小学生クラスです。今週は、お菓子のパッケージデザインを制作しておりますが、作品をお持ち帰りした生徒さんは、次の絵画制作に入ります。夏休みの絵画コンクールに入る前に、少しでも絵具に慣れて頂きたく思います。


さぁ!今週 HPとブログに「2017年 ひなたキャンプ・夏版」の募集内容がUPされています。ご興味がある保護者様は、是非 ご検討されて下さい^^宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿