2017年5月22日月曜日

★2017キッズアート!陶芸クラス 三日目の制作風景 ★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 3日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 4回をかけて、子供達が陶芸体験を行っております。


楠原先生から、絵付けのレクチャーを受けて、それぞれの作品(素焼き済み)に絵付けをしていきます。本焼きでどんな色になるのかな~楽しみだね!


制作が終わった後は、少し時間が余ったので、幼児さんは外に出て、割れにくいシャボン玉制作を楽しみました!!大きなシャボン玉できたかな?小学生は映画鑑賞会をして、お迎えの時間まで楽しみました。


さぁ、いよいよ、来週は本焼きです。キッズアート・陶芸クラスも来週でラストです!!来週は、焼いているところを見れる予定なのですが、お天気が晴れるといいね。来週も日曜日!お待ちしています~!!

キッズアートは、去年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから小学6年生までを対象とした短期4回完結のワークショップです。5・6・9・10・11月と各日曜日(計4回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿