2015年3月12日木曜日

ひなた女子の可愛いお弁当工作!

水曜日の制作風景です。今週の制作は、教室の中にダンボールの小さなお店が!ここは。。。ひなたカフェです。さぁ、生徒さん!今日はカフェのお店番の日。お弁当やスィーツを制作して行きましょう^^


教室の扉のガラス越しに、生徒さんがじーっと覗き込んで「教室に何かある!」と思ったご様子。笑。「お家がある~!」で生徒さん達、一段とテンションが上がります!


「お店で売る物が無いから、みんなで作ってからお店屋さんしましょう!」と言うと、生徒さん達 何を作るか考えます。自分が一番大好きな食べ物を作って、おべんとうにしましょう。


こちらは、ペットボトルのキャップを利用して作るチョコレート(工作)です。仕上げにキラキラスパンコールで可愛いチョコにします。


さぁ!お店屋さんオープン!自分達が作った作品も並べて、順番にお店屋さんをします。


「これと~これと~。これを下さいね!」とお買いもの中のご様子。おまけに、かごに入れているキャンディーを付けてくれたりと本当のお買いもののようです。


あっと言う間に!90分の授業が終わってしまいました。最後、お迎えのお母さん達も一回は、お買いものに参加して頂き、生徒さん達は大喜びです。今日の制作&遊びの授業も楽しんで、頂けたようです。様々な制作を通じて、作品を作る喜びや表現する楽しさを感じて頂けると幸いです^^

~新規 生徒募集しております。ワンコイン体験等ご利用ください~

(※詳細は、ブログのワンコイン体験 ご案内をご覧ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿