2015年3月19日木曜日

カラフル!色が溢れる楽しい制作!!

今週は、各 小学校・幼稚園・保育園の卒業式が行われていますね。ご卒業されます生徒さん。ご卒業おめでとうございます!新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

さて、水曜日の制作風景です。こどもA今週の制作「ファブリック・ペイント 布に絵を描こう!」を制作しております。生徒さん達、本日 絵の具で絵を描けるのを楽しみにしていました!さぁ!何を描こうかな~!


パレットに沢山の色を出して、描いて行きます。水曜日、雨が降っていたので、雨を描きたい~と言われていました。レインボーな雨かな?


作品を一つだけ選んで、教室でティッシュケースに御仕立致します。さぁ、どんな素敵な作品に仕上がるかな?楽しみですね!

引き続き、こどもBの制作 クレパススクラッチです。よく幼稚園や保育園でも制作されていますが、クレパスを塗り重ねて、削って絵を制作していく技法です。


下地に色んな色を塗り重ねているので、色んな色が出てきて楽しいですね!削るものも細い物から、定規など色んな物を使って削ると面白い効果が出ます。様々な工夫をして、素敵な絵を完成させましょうね!様々な制作を通じて、自分の手で作品を生み出す面白さ、楽しさを体感して頂けるといいなと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿