2015年3月23日月曜日

山王公園の桜と子供達の制作

山王ひなた美術教室の近隣にある山王公園の桜も少しだけ咲いて、ますます春らしい季節ですね。この暖かさだと、徐々に咲いて行きそうですね^^楽しみです!



さて、先週 土曜日の制作風景です。こどもC 幼・保クラスは、今週のファブリックペイントを行いました。みんな思い思いに布に絵を描いています。絵の具を乗せすぎないように注意しながら、楽しみました。


水溶性の布用 絵の具なので、洋服に付けない様にしましょう!制作の時は、必ずエプロン・スモッグを準備して貰っています。服装は汚れて良い服装でお越し下さい。


ゆっくりと、絵の具を楽しむ時間は、絵を描きながら生徒さん達は今週の幼稚園・保育園であった出来事をお話してくれたりします。たわいの無いおしゃべりですが、ご家庭や学校以外で、自分の事をお話出来る場所があると言うのも素敵な事なのではないかなと思います。

引き続き、こどもC 小学生クラスは、絵の具による平面構成を行いました。今日は振替で人数が少なかったので、ゆっくり丁寧に絵の具で作業して行きました。小学生も春休み 目前!学年が進級したりと、お兄ちゃんお姉ちゃんに成長して来ています。春休みも絵や工作頑張りましょうね!素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿