2015年3月16日月曜日

ひなたカフェ!閉店(お店屋さん遊び)&カプラ遊び

先週、土曜日の制作風景です。こどもA・B 幼保クラスの制作「ひなたカフェ・お店屋さん遊び」を行ってまいりました。こどもCクラスで、ひなたカフェも閉店です。さぁ、最後の制作も沢山 作って行きましょう!

本日の生徒さんも教室に来るなり、「先生!お店入っていい?」と言い中の椅子に座っていました。ワクワク&ドキドキする楽しい制作しましょうね!


「これから、お弁当&スィーツを作るよ~!」と言うと、生徒さん飛んできます。笑。沢山、美味しそうな工作を作って、お迎えのお母さんびっくりさせましょう^^


こども達は、小さな秘密の基地の様なリトル・スペースが大好きです。今週、教室に現れた段ボールハウスを生徒さん達は、大変 気にいってくれました。制作を加勢してくれたシニアスタッフも生徒さん達の感想を聞き、大変喜んでいましたよ^^今後も子供達と面白い制作を提供できる様に、知恵を絞って考えて行きたいと思います!!

さて、引き続きこどもC・小学生クラスです。本日は、サザエのデッサンを行いました。残り時間で、みんなのお楽しみタイム!カプラで楽しみました。最近は、カタログから再現する事が楽しい様です。


こちら、らせん階段の様な積み方をしています。バランスが大変難しいです。でも、出来るとらせんが美しいですね!


このまま、高く積み上げたいですが、難しそうです。頑張りましたね!


こちらは、応接間セットの様な椅子や机を作りました。上手に作ると作品を写真を撮ってもらえるので、真剣です!笑。生徒さん達にとって、制作や遊びや色んな楽しみがあって、授業を楽しんで頂けたらよいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿