2015年3月26日木曜日

お揃い?おもちゃ箱no車ちゃん

水曜日の制作風景です。今週の制作「おもちゃ箱車を作ろう!」です。生徒さん達も材料を見るなり、作る!作る~!と大張りきりです。さぁ!ちぎる・貼る・色を塗る様々な工程を経て、作品が仕上げていきましょう^^


のりで折り紙を箱に貼りつけていきます。何色の車にする?と聞くと、女子は「ピンク!」が多いです。ピンクの車可愛いですね!しかし、生徒さんが選んだ絵の具は、「オレンジ」でした。笑。作る過程で、色々やりたい事が変わっていきますものね。


仲良し生徒さんコンビ!お揃いの絵の具の色をチョイスして、ローラーで着彩を行って行きました。荒い感じで塗って行くとその隙間から、下地に貼った色紙の色や柄が見えて、素敵ですね。目の代わりにボンボンをつけて、今週の制作は終了です。よく、頑張りましたね!次の回で完成です。可愛い車に仕上げて行きましょうね!