2015年3月28日土曜日

山王ひなた美術教室の初めての卒業式^^

金曜日の制作風景です。こどもAは今週の制作「おもちゃ箱車を作ろう!」です。色とりどりの色紙で沢山 貼りつけて行きます。すっかり、のりの使い方も上手になったね!


可愛いおもちゃ箱車を見て「タイヤいつ つけるの?」としきりに生徒さんが尋ねてきます。動く制作物は、子供達に人気です。早く、動くところ見たいね!


 絵の具の色のセレクトが似ていますが、カーマインとレットパープルです。下地に沢山の色紙を貼りつけたので、隙間からの様々な色が効いていますね!さぁ。次回は内装です。頑張りましょう!

引き続き、こどもBの制作です。本日は小学生チームはお休みですので、幼保チームのみの授業となりました。福岡は転勤の方が多いと聞きますが、教室でも転勤で引っ越される生徒さん達がいらっしゃいます。今日は引っ越される生徒さんの最後の授業となりました。


去年、山王ひなた美術教室が開講してからの一期生です。通い始めは、あんなに幼かったのに、もうすっかりお兄ちゃんになりました。毎週、教室に来るのを楽しみにして来てくれました。


今日は最後なので、お母さんも一緒に制作です。親子の工作の時間を楽しみましょう!一緒に作ったと言う事も素敵な思い出になるでしょう。


残り時間5分で、最後の卒業式を行いました。修了証明書と記念アルバム・先生からのプレゼントをお渡ししました。生徒さんとの思い出が沢山あるだけに。。。TvT(泣)また、ご両親には、沢山ある習い事の中で、美術というジャンルを選んで、山王ひなた美術教室に通わせて頂きました事を心より厚く御礼申し上げます。生徒さんの貴重な成長の時間に立ち会わせて頂いた事を嬉しく思います。また、いつでも遊びに来てくださいね!先生達は、生徒さんの事を博多区山王で応援していますよ!成長した生徒さんにいつか会える日を楽しみにしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿