2015年3月21日土曜日

子供達のファブリックペイント!&それぞれの制作

金曜日の制作風景です。今週のこどもAの制作 ファブリックペイントです。自分の好きな模様や絵を描く事が出来る布専用の絵の具を使い制作しています。お洗濯可ですので、生徒さんの作品を一枚使い、教室の方でテッシュケースを御仕立致します。


本日も楽しく!可愛いファブリック作品が仕上がっております!!乾いたら、ラッピングしてお返しいたします。


残り時間は、絵の具でお絵かきを楽しみました。絵の具を使いながら、混色を教えて行きました。よく、生徒さんから、「この色とこの色を混ぜたら何色になるの?」と聞かれます。


実際に絵の具を使いながら、「じゃ、混ぜてみよう!」と生徒さん自身で混ぜて貰います。色味カードを見ながら、色のお名前などをお話して行きます。自分が作った色のお名前がわかると、生徒さんは本当に嬉しそうです!様々な制作を通じて、これまで体感した事が、小さな積み重ねとして 生徒さんの素敵な体験として、培われて行くといいなと思います。

引き続き、こどもBの制作風景です。このクラスは、異年齢クラスですので、幼・保・小の生徒さんがいらっしゃいます。みなさんのそれぞれの制作を行って行きます。


今日は、小学生は、平面構成を行っております。筆の使い方や絵の具の塗り方を練習して行きます。幼・保は、今週の制作 ファブリックペイントを行っています。


こちら、高学年の生徒さんが、平面構成を頑張って取り組んでいます。丁寧に塗って行きましょう!


幼・保の方も布に絵を描いて行っているご様子です。みなさん それぞれの制作を楽しんでいらっしゃいます。素敵な作品を完成させましょう!

さぁ、もうすぐ春休みです!山王ひなた美術教室では、ワンコイン体験で楽しい制作が体験する事が出来ます!詳しくは、ブログの体験のご案内をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿