2018年4月2日月曜日

学期末制作!カッコいい作品を作ろう!&楽しい工作!ターンテーブル

先週、金曜日の制作風景です。教室は今週で学期末となります。なので、今週の幼児クラスは学期末終了制作です。今週は、沢山ある材料から、自分で選んで自由に制作して行きます。


眼鏡を作りたいという事で!素敵な眼鏡を制作しました。かっこいいね!!


大好きなウルトラマンのお面を作りたいという事で、ウルトラなお面を作りました。カッコイイお面が出来たね!


さぁ!いよいよ幼児クラスから小学生クラスへ進級する年長さんの生徒さんは、幼児クラス最後の授業となります。4月からは、小学生クラス 17:00~スタートです。ドキドキ!ワクワクですね。小学生クラスでお待ちしています。

小学生クラスの制作です。先週、小学生が大好きな回るハンドトイ制作を制作して頂きました。回る仕組みを理解してくれたかな?今週からは、ベアリングを利用して、回るターンテーブルを作って行きましょう!


引き続き、高学年クラスです。高学年は、デッサン&コラージュです。ここ最近は、工作が続きましたので、絵画制作となります。


沢山の制作を乗り越え、高学年となり、物としての立体感や陰影の付け方など、大変上手になってきました。頑張りましたね。


さて、今週 学期末ですので、お道具チェックを行っております。足りないものは、また来週持参してください。どうぞ、宜しくお願い致します。

4月から、高学年クラスに進級する4年生以上の生徒さんが、増えています。時間帯が遅くなりますので、静かにじっくり取り組めます。デッサンや絵画制作、工作を楽しんで制作出来るといいですね。4月は新しいクラスで、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。