2018年4月26日木曜日

幼児さんの素敵な和菓子制作&小学生のワイヤーアート&高学年クラス

水曜日の制作風景です。幼児クラスの4月の最終週の制作は、「春の和菓子屋さん制作」です。可愛い和菓子を作って遊ぼう!年少さんも作品を見るなり「作ろう~!」というテンションになります。


制作終了後、「遊ぶ?何する?」と生徒さんにお聞きすると、「まだ、和菓子作る~!」と言われたので、一緒に制作。「こんな和菓子いいんじゃない?」と商品開発の様。笑。
和菓子工作満喫だね!


引き続き、小学生クラスの制作です。小学生クラスは「ワイヤーアート」を行っています。手先の力がいる制作あので、みんな出来るかな?と心配しながらも、みんな頑張ってくれました。


子ども達は、「針金」という素材に興味津々!手で曲げて形を作ったりしながら、形を形成していきます。


実は。。。このワイヤーアートは、GW過ぎの「母の日」制作です。ブログを見てしまったお母さんは、すみません。知らないふりをしてあげて下さいね(^^;


引き続き、高学年クラスの制作です。こちらも先週から「ワイヤーアート」を行っています。みなさん、好きな動物やモチーフで制作して頂きました。


箱には入らなかったけれど、「海老」です。ちゃんと、スダンド出来ます。難しい部分がいっぱいあったけど、頑張ったね。背景の箱の絵も良い仕上がりです。


女子チームがダブル!うさちゃんを制作。箱に浮かせるためにただ今固定中(青いテープはのちにはがします。)モールや色の針金で工夫して、可愛い作品になりました。


後は、完成には至らなかったのですが、大きな作品を制作されている生徒さんもいらっしゃいました。お家で続きを制作されるという事で、それも楽しいね。完成したら、是非 写真などで見せて頂けると、嬉しいな~(^▽^)/

いよいよ、今週が終わると山王ひなた美術教室は、GWのお休みに入ります。4/29(日)~5/6(日)まで教室はお休みです。5/7(月)から、通常授業です。お間違えない様に、宜しくお願い致します。では、良いGWをお過ごしくださいね。そして、休明けに元気なお顔を見せて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿