2018年4月29日日曜日

小学生のわいわい~!ワイヤーアート制作&高学年クラス

金曜日の制作風景です。小学生クラスの制作です。小学生クラスは「ワイヤーアート」に入る前に、先週の山王公園スケッチが終わっていない子が多かったので、仕上げの後に、ワイヤーアート制作に入りました。


高学年チーム みんなで絵を見せ合って、話をしている様子です。いつも、楽しそうに制作されています。


子ども達は、「針金」という素材に興味津々!手で曲げて形を作ったりしながら、形を形成していきます。手先の力がいる制作あので、みんな出来るかな?と心配しながらも、みんな頑張ってくれました。実は。。。このワイヤーアートは、GW過ぎの「母の日」制作です。ブログを見てしまったお母さんは、すみません。知らないふりをしてあげて下さいね(^^;ご協力宜しくお願い致します。


引き続き、高学年クラスの制作です。こちらも先週から「ワイヤーアート」を行っています。みなさん、好きな動物やモチーフで制作して頂きました。


個人カリキュラムの生徒さん。メキメキ絵が上達しています。大人でも気が遠くなるパインの皮の部分を、一生懸命描写していました。描き方を習っている様子も真剣そのもの。


高学年でワイヤーアートを制作していた生徒さんは、「馬」を作りました。上手に出来たので、生徒さんも満足そうなお顔でした。ああでもない、こうでもないと針金を曲げたり、延ばしたりと格闘していましたが、頑張ったね!

いよいよ、今週が終わると山王ひなた美術教室は、GWのお休みに入ります。4/29(日)~5/6(日)まで教室はお休みです。5/7(月)から、通常授業です。お間違えない様に、宜しくお願い致します。では、良いGWをお過ごしくださいね。そして、休明けに元気なお顔を見せて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿