2018年4月25日水曜日

幼児さんの可愛い和菓子屋さん&小学生のワイヤーアート!

月曜日の制作風景です。幼児クラスの4月の最終週の制作は、「春の和菓子屋さん制作」です。可愛い和菓子を作って遊ぼう!年少さんも作品を見るなり「作ろう~!」というテンションになります。


美味しい和菓子を見ると、「わぁ!」となりますね。沢山、色んな種類があると、楽しい気持ちになりますね。そんな和菓子を幼児さん達が、上手に工作してくれました。是非お家でも遊んで下さいね。


引き続き、小学生クラスの制作です。小学生クラスは「ワイヤーアート」を行っています。手先の力がいる制作あので、みんな出来るかな?と心配しながらも、みんな頑張ってくれました。


実は。。。このワイヤーアートは、GW過ぎの「母の日」制作です。ブログを見てしまったお母さんは、すみません。知らないふりをしてあげて下さいね(^^;


みんながお母さんの為に一生懸命制作しています。その様子を見て頂きたく、ブログに載せております。ご協力宜しくお願いいたします。


メッセージは人それぞれ。自分で考える子もいれば、英語の方がカッコイイ!という子もいて、面白いです。


引き続き、高学年クラスの制作です。個人カリキュラムを行っています。生徒さんのリクエストで、ハムスターの遊び場を制作中です。滑り台も作って、ハムスター遊んでくれるといいね。


いよいよ、今週が終わると山王ひなた美術教室は、GWのお休みに入ります。4/29(日)~5/6(日)まで教室はお休みです。5/7(月)から、通常授業です。お間違えない様に、宜しくお願い致します。では、良いGWをお過ごしくださいね。そして、休明けに元気なお顔を見せて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿