2018年4月21日土曜日

ワイワイ!元気な小学生の金曜日クラス!山王スケッチ!着彩!

金曜日の制作風景です。小学生クラスの制作です。先週、山王公園へ出かけてスケッチを行いましたので、その続き、着彩を行っています。今回のスケッチ制作を通じて、見て描く事への意識は、体感出来たのではないかなと思います。新1年生は、見て描いて、描けるものを沢山描き込んで、実際の公園とは違うのですが、画面の中の編集が面白い作品が沢山ありました!


4年生以上の生徒さんは、こちらの机で制作しています。沢山の制作を通じて、絵具で制作する事にも慣れているので、どんどん制作を進めて行きます。頼もしい高学年です。


新1年生の生徒さんの作品。山王公園にある相撲の土俵を描いています。専用絵具の使い方を今週 新1年生はレクチャーを受けています。これから、覚えていきましょうね。


2年生の作品です。公園の絵具を沢山描いています。楽しい遊具がいっぱい細かく描かれていて、公園の楽しさが伝わってきますね。


4年生の作品です。見通せる公園一帯を描いています。公園には、沢山 小さなお友達や親子連れが沢山来られていた様子も描いています。遊具で遊んでいる人の表情も豊かで、魅力ある作品になりましたね。


自分の中の風景の捉え方が子ども達、それぞれにあり、一生懸命描いている様子が素敵でした。今描ける絵が今の子ども達の姿です。仕上げ方は沢山のアプローチがありますが、子ども達が本来持っている表現を大切にしながら制作しています。

さて、今週 ひなたキャンプ・体験版、キッズアートの参加の有無を、教室の生徒さんに確認させて頂いております。参加ご希望の方は、お早めに講師にお伝え下さい。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿