2018年4月29日日曜日

土曜日の賑やかな幼児さんから、小学生・高学年クラス!!

土曜日の制作風景です。混合幼児クラスの4月の最終週の制作は、「春の和菓子屋さん制作」です。可愛い和菓子を作って遊ぼう!年少さんも作品を見るなり「作ろう~!」というテンションになります。混合小学生クラスは、ワイヤーアートです。


幼児さん。大好きな工作なので、ニコニコ!和菓子を作って、入れ物に詰めましょう!大きな和菓子も出来て、いいね!生徒さんらしい作品になりました。


振替の生徒さんが、ギターを制作中。お兄さんの制作を見て、低学年の生徒さんが、「僕も学年が上がったら、あれ作る!」と言って、憧れの眼差しで見られてましたよ。


混合小学生クラス ワイヤーアート制作です。手先の力を使うので、子ども達は、頑張って形を形成していました。こつを掴むまでが勝負です。上手く行かないのは、当たり前。上手く行くために、どうしたらいいのか。考えながら、工夫する事が、工作です。みんな、格闘していましたが、上手に出来てましたよ。


引き続き、幼児クラスの4月の最終週の制作は、「春の和菓子屋さん制作」です。可愛い和菓子を作って遊ぼう!一つ一つ和菓子が出来上がっていくと、子ども達も嬉しそう!桜餅の葉っぱの葉脈を説明するのに、植木が真ん中に置かれています。葉っぱは違うのだけども、植木の葉っぱを見て、描いて行きました。


引き続き、小学生クラスの制作です。小学生クラスは「ワイヤーアート」に入る前に、先週の山王公園スケッチが終わっていない子が多かったので、仕上げの後に、ワイヤーアート制作に入りました。


「出来たよ~!!」と生徒さん!頑張ったね!実は。。。このワイヤーアートは、GW過ぎの「母の日」制作です。ブログを見てしまったお母さんは、すみません。知らないふりをしてあげて下さいね(^^;ご協力宜しくお願い致します。


引き続き、高学年クラスの制作です。個人カリキュラム制作 小さなお家を作ろう!段ボールで先生と一緒に家作りをしています。生徒さんは、刷毛で色を塗って貰っています。


先生が写真を撮りに来ると、いつも笑顔を向けて、「見て~!」と言ってくれます。作品が形になるのは嬉しいもんね。また、続きは、GWが明けたら、制作しましょうね。


さて、4/28(土)の授業を持ちまして、山王ひなた美術教室は、GWのお休みとなります。4/29(日)~5/6(日)まで教室はお休みです。5/7(月)から、通常授業です。お間違えない様に、宜しくお願い致します。では、良いGWをお過ごしくださいね。そして、休明けに元気なお顔を見せて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿