2015年2月23日月曜日

上手に切れるかな?&続々・段ボール制作

 先週、土曜日の制作風景です。こどもC 幼・保クラスは今週は、はさみを使って切り絵に挑戦しています。早速、「これ!簡単!これ~難しい~」と言いつつも、制作を楽しまれていました。


「ゆっくり丁寧に切って行こうね。」とお声掛けしながら、生徒さん 上手に切って行きます。


今回、 ちょうちょさんの触覚部分を切り落とす生徒さんが多かったのですが、はさみの練習の為の制作ですので、がっかりしないでくださいね。後から、付けてあげましょうね^^


 残り時間は、小学生の制作中のお店屋さんで遊びました。子供達はこんなリトルスペースが大好きです!お店で売るものを作りたい~!と言う事で。。。。


画用紙にお店の商品を沢山描いて行きました。ジュースにおかしに~。夢は膨らみますね!笑。お迎えのお時間まで、お店屋さんごっこで盛り上がりました!

さて、引き続きこどもC 小学生クラスは、体験のお友達も入って今日も賑やかな授業です。今週の小学生クラスの制作 段ボール制作で生徒さん達は、大興奮です!何を作ろうかな~と色々 考える様で、あっと言う間に教室がダンボールだらけに!!段ボールを積み重ねてみたり、お城をカスタマイズしたりと、それぞれ楽しまれた様です。様々に制作を通じて、仲間と体験を共有し 素敵な作品を作りあげる事が出来たらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿