2015年2月5日木曜日

年少さんの面白い~お面!

水曜日の制作風景です。年少さんのお面制作です。今週から、面白いお面を作ろう!と言う事で、制作しています。向かって右から、「ごはん大好き!かわいい子ちゃん」、「涙のきよつけちゃん」、「本を読むココちゃん」だそうです。みんな、色んな工夫をして作りました。


色んな素材をはさみで切ります。難しい形も練習がてら挑戦です!生徒さんそれぞれ、特徴が出て面白いですね!今月は壁面にお面を飾らせて頂きます。


みんな、はさみが上手です。今のうちに持ち方や切り方などに気を付けながら、自分の作りたい形を上手に切って行く事が出来ます。生徒さん達も、お面作りが楽しくなって、「また、作りた~い!」とお話していました。楽しかったね!笑。


さて、こちらは、先週のブローチ制作の作品が完成しています。どこに、付けて行こうか悩みますね。可愛い作品でいっぱいです。


 こちらは、お母さんの作品。生徒さん&妹ちゃんをブローチにしました!愛情いっぱいの素敵なブローチですね!


鯛です。こちらもお母さんの作品です。色合わせに悩まれていましたが、素敵に完成しました!


可愛いブローチが出来ましたね。 お母さん達の作品。どれも素敵で、欲しくなっちゃいますね^^この様な形で、親子の思い出として、ブローチ制作にご協力頂き有難うございました。また、機会がありましたら、楽しい制作のお声掛けさせていただきたいなと思います。


お面制作が終わった後は、遊びのタイムです。今、ブロックでケーキ屋さんをしています。ろうそく(長いブロック)で見立てて、バースディケーキです。楽しいね!


こちらも、ブロックでお庭制作です。素敵なガーデンを作ってたね!年少さん達は、この最後の遊びタイムを毎回楽しみにされているので、ブロックや積み木・手遊び歌や読み聞かせをしたりして、楽しんで過ごされています。

通われた頃より、背が伸びて、少しみんなお姉さんになりました。生徒さん達の成長が先生の楽しみです^^来週も楽しい授業をしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿