2015年2月28日土曜日

思いっきり絵の具で描こうよ!

金曜日の制作風景です。こどもA・Bの幼・保チームは、今週は大きな紙に思いっきり絵の具で描く制作を行っております。今週は、次々 元気いっぱいの楽しいお絵かきが出来上がっています。


こちらは、生徒さんと妹さんの絵です。大きな紙に大きく描けていますね!妹さんの事が大好きです!かわいいですね。


こちらは、自分の好きな動物 「うさぎ」を描いています。大きなうさぎですね!背中に乗れそう!と言うと「大きなうさぎに乗りたい~!」だそうです。笑。


手にいっぱい絵の具を付けて行きます。もう!楽しくて仕方がない様子です。きゃっきゃ言いながら、先生に絵の具を付けてもらいスタンピングしていきます。


わぁ~。色が混ざって変な色になった!と手を見せてくれました。


完成です!妹とわたし。色んな色彩が飛び散って、華やかです。良く見ると、小さな手のスタンピングも見えます。初めての大きな絵 頑張ったね。


大きなうさぎの乗って、どこまでもお花畑を行けそうな作品ですね。こんなに大きくうさぎを描く事もなかなかないので、楽しんで制作されていました。素敵な作品ができあがりましたね。

引き続きこどもBの制作風景です。こちらは、幼・保・小混合クラスです。幼・保チームは、大きな紙に絵を描こうです。こちらの生徒さんは、「お山」を描いています。


家族で行った山が楽しかったそうです。どんなお山になるかな?


クレパスで沢山 描いた上からスタンピングをして行きます。生徒さん達 体を使って描くという事が楽しい様です。素敵な絵を完成させましょうね!


小学生は、「みんなの家」制作です。木曜日Bのメンバーが描いた絵に足りない部屋を作ろうと言う事で、制作致しました。木曜日のメンバーが描いていない場所それは。。。キッチン忘れていました。金曜日の生徒さんは、キッチンの絵を描いてくれました。


高学年の生徒さんは、静物を描いています。二週連続課題ですので、じっくりと描いて行きましょう。今日は、鉛筆でしっかり形をとらえていきましょう。丁寧に描いて行ける生徒さんなので、来週の着彩で完成させるので、楽しみですね。

子供達が色んな制作をおもいっきり楽しんで頂ける事が教室のモットーです。さぁ!来月も楽しい授業を行って行きたいと思います。良い週末を^^

0 件のコメント:

コメントを投稿