2015年2月4日水曜日

ユニークなお面&親子ブローチ完成です!

火曜日の制作風景です。今週は、お面をつくろうです!色んな楽しいお面を作って行きたいなと思います。生徒さん達もワクワクしているご様子!笑。さぁ!制作をはじめましょう!!


お面のキャラクターの名前は、「ないてまわる君」です。何とも、素敵なネーミング!笑。くるくるとしている目・ピンクの細長い鼻・顔半分くらいの大きな口・泣き虫だけどよく笑う!そんな特徴を持つ面白いお面になりました!はさみを使って色んな素材を切り、貼りつけて行きました。頑張りましたね!


お面のお名前は、「ぺろるちゃん」 細長くて青い眼・丸いころころしている鼻・面白いおもしろい口・本を読むのが大好きでメガネが大切。グリーンのめがねがチャーミングですね!可愛い耳飾りやお花で可愛らしく作っています。耳に飾った本の中は、英語だそうです。英語の勉強しているのかな?キャラクターの世界観が膨らみますね^^


今回は、材料箱を準備しました。材料箱から、自分で材料を選び道具を選びます。素材によっては、両面テープやのり・ボンドを使ったりと、自分で考えながら制作して行きました。材料箱には、沢山 いろんな素材が入っているので、色々 使って作りたくなりますね!制作意欲が湧くってワクワクします!それぞれ、素敵なお面が出来たね!


こちらは、先月 2週にわたり制作したオーブン粘土のブローチです。今回、お母さん達も一緒に作りました。ニスとピンを付けて完成です!


こちらは、パッケージした物です。お店の商品の様ですね。どれも、可愛い~です。生徒さんとお母さんのハンドメイドなブローチが完成致しました。お疲れ様でした!お母様方、ご協力有難うございました。お子さんの成長の記録の一品として頂けたら、幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿