2015年2月16日月曜日

宝の地図と鬼のまめまき。

土曜日の制作風景です。幼保チームは、今週の「コーヒー染めで宝の地図を作ろう!」です。生徒さんの地図制作を今週 行ってきましたが、共通して言える事が一つあります。みんなの地図には、お宝の印がいっぱい!という事です。笑。


今週は大変楽しい宝の地図が完成致しました。この制作が、子供時代の素敵な思い出の地図になるといいなと思います。

さて、こちらは小学生チームです。本日は、体験のお友達も一緒に制作を行っております。わいわい賑やかな授業になりそうです^^


こちらは、先週 ブローチの制作を行い着彩を行っています。着彩が終了後 お面チームに合流です。


みんな元気よく、わいわい言いながら制作を行っております。誰が一番 面白いお面になるかな?


いち早く、お面の制作が終わった生徒さんは、紙のまめの準備です。せっせと後でのお楽しみタイムの為にまめを作ります。


こちらは、某アニメキャラだそうです。上手に描けてますね。みんなでこのアニメ話で盛り上がりました。先生達の子供の頃に放送されていたアニメなので、何となく話がついていけちゃいます。笑。


先生のお面です。どちらも顔がなんとなく似ています。兄弟の様です。


みんなで記念撮影です。そして、紙で作ったまめまきタイムです。教室の中に紙のまめが行きかいます。わぁわぁ~言いながらみんなで盛り上がりました!最後は、みんな生徒さん仲良しになって、楽しい時間を過ごせた様です。そして、先生がいっせい攻撃を受けていました。笑。作るだけでは無く、作品でみんなで一緒に遊ぶ!そんな楽しい授業を毎週 行っております。土曜日小学生クラス。まだ定員に若干余裕があります。どうぞ、ワンコイン体験にてご予約受付ております。詳細は、HPよりお問合せフォームか、お電話(平日12:00~/土16:00以降/日定休)にてお問合せ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿