2014年12月11日木曜日

11日のカレンダー

11日のクリスマスアドベントカレンダーです。画用紙にクリスマスモチーフを描いて、はさみで切りぬいています。年少チームさんですので、まだ はさみで上手に切り抜く事は若干 難しいです。ですが、綺麗に切ろうと言うお気持ちで、頑張って切り抜いています。その積み重ねがとても大事な作業です。


サンタさんを折り紙でみんなで折りました。サンタさんに顔を描いてもらいます。あれ?おひげなかったっけ?と言うと長い~~あごひげを描いてくれました^^


サンタさんのお部屋には、大きなプレゼントがあります。制作しながら、「サンタさんはどこから家に入ってくるの?」と聞かれました。難しい質問です。笑。煙突のあるお家がなかなか無いですからね。。。11日も素敵なカレンダーを展示する事が出来ました!明日はどんなカレンダーでしょう!楽しみですね!