2014年12月12日金曜日

12日のカレンダー

12日のカレンダーです。今日のカレンダーは未就園児3歳さんがお母さんと一緒に制作してくれました。折り紙を折って、はさみで切る練習をしたり、カレンダーBOXに折り紙や色画用紙で作ったアイテムを貼ったりしました。


BOX]のお部屋には、可愛いゆきだるまさんがいます。ゆきだるまさんもプレゼントやながぐつでクリスマス気分ですね^^


未就園児さんは、切る・貼る・描く・手でちぎる作業をよく頑張りました!簡単な工作に見えますが、未就園児さんのとっては、色んな作業をこなします。作る事・絵を描く事を楽しんで頂けたら幸いです。さぁ!明日はどんなカレンダーかな?楽しみですね!