2014年12月12日金曜日

制作を楽しむ子供達

木曜日の制作風景です。未就園児さん含むクラスは、本日 小さい生徒さんカリキュラム 紙コップを利用したキラキラツリーを制作しております。


このクラスは、年少さんより小さいお子さんもいらっしゃるので、ツリー部分はじゃばら折りでは無く、モザイク貼りで制作しております。はさみの練習にもなるので、沢山 切って貼りました!上手に出来ましたね^^


その後、粘土タイムです。粘土は子供達の大好きな制作です。油粘土は重くやや硬いので、形作る時に手先の力が必要になってきます。制作を通じて楽しみながら、養われて行きます。今日も楽しい制作が出来ましたね!

さて、引き続き小学生低学年クラスの制作です。今月のフラ編み木曜日チーム。月曜日の生徒さんが更に大きく編み上げている事にびっくり!わぁ~マットぽくなってきたね!


頑張らなきゃ!と来て早々から、作業が始まります!みんな、上手に編みあがって来ています。



先週、割りばしペンと墨汁で描いたサンタさんへのお手紙にカラーインクで着色して行きます。カラーインク、なかなか小学生が使う事が無い画材ですが、発色も良く色が美しいので、水でどんどん溶いて行きます。使った事が無い画材も豊富にそろえております。様々な画材で制作し、絵を描く面白さや自分が好きな画材を見つけてくれたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿