2014年12月22日月曜日

小学生の手作りツリー!

先週、土曜日の制作風景です。こどもC 幼保チームは、今週の制作 マスキングによる表現を楽しみました!!


 大好きな絵の具の色を言いながら、どんどんマスキングの上から絵の具を塗り込んで行きます。どんな絵になるか楽しみですね!


制作が終わった後は、カプラでお家を作りました。大きな庭の大きなお家!子供達の夢が広がります!


カプラのお庭は、テーブルいっぱいになりました。積み木やブロックは集中力を高めます。生徒さんもおしゃべりしつつ、お家をどんどん作っていました!!今日も楽しい制作だったね!


小学生チームは、2週連続制作 段ボールツリー制作です。今日は段ボールを使って、自分のツリーを作って行きます。道具は、はさみ・カッターを使用します。初めは、カッター使用にあたっての使い方・諸注意を指導しております。


ツリーはどんな形がいいか、高さや葉っぱのつけ方などをそれぞれ考えて行きます。さぁ、2週連続とはいえ、作れる時間は限られています。早速、作業開始です!


カッターに気を付けつつも、みんな 段ボールを思い思いにカッティングして行きます。かっこいいツリー作りたいよね!


お星様もちゃんとつけています!難しい形をよくカッターで切れたね!夢中になって、どんどん組み上げて行きます。組みあがって行くとツリーらしくなって来ました。


最後は、教室は段ボールだらけです。なかなか、お家では出来ない制作ですね。笑。来週は着彩です。お持ち帰りは、来年になりますが、素敵なツリーに仕上げましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿