2014年12月26日金曜日

未就園児さんの制作&年賀状を描こう!

木曜日の制作風景です。こどもAは、未就園児さんもひつじさんの制作を行いました。可愛い~ひつじさんが出来上がりましたね!ぐるぐるお絵描きやじゃばら折りなど、じょうずに出来ましたね!

生徒さん、一人一人表情の違うひつじさんになるので、面白いですね! お家に飾って下さいね!その後、ねんどでひとしきり制作したところで、時間に余裕があったので遊びタイムです。

未就園児さん、折り紙を机に並べて「色がきれいだね!」と言っていました。折り紙が色見本の様ですね^^ 今年は、未就園児さんの制作 様々な制作を行ってまいりました。色んな造形表現の体験を通じて、お絵描きが楽しいな!と感じてくれたら嬉しいかぎりです。また、来年も小さなお子さんに楽しいで頂けるカリキュラムを考えて行きたいと思います。

さて、引き続きこどもBの制作です。今週で完成のフラフープマット、頑張って編んで行きました。

鍋敷き位の大きさまで、編みあがりました!一か月、お疲れ様でした^^


さて、同じクラス 年賀状作りの様子です。お父さん、お母さんに日頃の感謝の年賀状です。上手に描けたかな?

 お父さんお母さんは皆の頑張りを読んでどう思うでしょう?小学一年生は常用漢字を覚え出したばかりです。一生懸命大人と同じ漢字を描こうと頑張ってます!読むと嬉しいでしょうね。みんなも年賀状に書いたお父さんお母さんへの思いを忘れないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿