2014年12月13日土曜日

毛糸で巻きまき&にゃんこさん!

金曜日の制作風景です。本日は、授業が始まる前に教室の前に猫が遊びに来てくれました。笑。教室前では、猫を見かけたと子供達が言っていましたが、ついに姿を目撃!しかも、しばらくマットの上に鎮座しておりました。可愛いお客さんでした^^


さて、今週はツリー制作を作っています。生徒さん達の前にかごに入っている毛糸の山を見せると、「わぁ~ほわほわっ!」ほっぺに付けてみたりと「毛糸で何するの?」とワクワクです!


まずは、紙コップに毛糸を巻いて行きます。生徒さん達、真剣に巻いて巻いて行きます!


今回は薄い紙や硬い紙を切ると言うはさみの練習も入っています。簡単な工作に見えますが、色んな作業要素が体験出来ます。今日も時間いっぱい使って制作致しました。頑張りましたね!来週は、絵の具での制作です。汚れて大丈夫な服装でお越しください!では、良い週末を^^