2014年12月8日月曜日

ツリー&サンタさんへの手紙

先週土曜日の制作風景です。幼稚園チームは今週のツリー制作を致しました。生徒さんそれぞれのサンタさんやクリスマスのイメージがあります。中のお部屋も自分好みに頑張って制作していました。クリスマスカレンダーいよいよ開きます!楽しみですね!


小学生チームは、割りばしペンでサンタさんへのお手紙を書いてみよう!という授業です。クリスマスの色々な資料を見ながら、どんなお手紙にするか考えながら制作します。


割りばしペンに慣れて無いので、墨が付きすぎたり、かすれたりと上手くいかない時もある様です。描きながら、墨の付き具合を調節します。


サンタさんをどこに入れるのか悩みながら制作しています。


サンタさんの表情やひげ具合が難しい様です。ペンのかすれた感じを活かしたいと頑張っています。



先生も一緒に制作してみました。先生のサンタさんのイメージってこんな感じです。割りばしペンでも十分面白い表現が出来ます。


残った時間はカプラをして遊びました。小学生は、立体的なお家だったり、迷路だったりを作って楽しんで制作していました^^


サンタさんの手紙も完成したし、後はクリスマスまで待つだけですね!今月は、クリスマスに関する制作が多いですが、楽しんで頂けると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿