2014年12月2日火曜日

小学生のフラフープマット!

12月第一週 月曜日の制作風景です。本日の小学生高学年チームの今月の制作 フラフープで自分だけのオリジナルマットを編んで行きます!毎週一回、月四回でどこまで編めるかな?


それぞれ、好みの配色の毛糸をチョイス!男子はグレー系・女子はピンク・パステル系でセレクトです。マットを編むなんて、なかなかない体験ですので、完成が楽しみです^^


自分の手で作ったものは、愛着が生まれます。マットは作るより、買った方が早いです。ですが、この物が溢れる時代に、自分の手で作る喜びや自分の部屋に敷いた時の満足感を素敵な経験としてくれたらいいなと思います。


手順は簡単なので、どんどん編めます!毛糸も沢山あるので、色を変えて素敵な色合いに制作して下さいね!


男子もチャレンジです!かっこいいマットに仕上がると思います!!


今日の制作はここまでです。今週から、別曜日でも小学生(希望者のみ)はマット制作が始まります。教室にフラフープが何本も準備されています。たまに、こどもAの小さい生徒さん達が電車ごっこしたり、回したりして遊んでいます。笑。そんな、子供達の楽しい美術の時間が12月も始まります!!