2014年12月9日火曜日

フラ編み、進んでいます!

月曜日の制作風景です。小学生高学年チームの今月の制作 フラ編み(フラフープを使って編むフロアマット)に挑戦中です。みんな、必死で黙々と編んでいます!笑。それは、何故かと言うと、後残り2回で完成させる予定だからです。小さいフラフープといっても、編むとなれば結構 大変です。みんな、すごい集中力で編んでいます^^


 色の配色がとても綺麗です!編み方も丁寧でとても上手です。日常、こんなに集中して物を作る事が無いので、楽しいようです。


可愛い色使いになってますね。毛糸の締め具合が上手になって来ました。


引いてみると、フラフープ結構大きいです。これを際までと考えると、後2回でどの位 進めるかな?今 別曜日の小学生の生徒さんもフラ編みチャレンジ中です!「月曜日チームには、負けない!」と意気込んでいます。笑。ぜんぜん、勝ち負けない制作なのですが、良い刺激になって素敵な作品を仕上げて頂ければいいな~と思います^^