2014年12月25日木曜日

ひつじの姉妹&クリスマスケーキ?

水曜日の制作風景です。今週の制作 来年の干支 ひつじを作ろうです!みんなで可愛いひつじを作りましょう!まずは、ひつじさんの毛の部分をたくさんの色を使って、表現してみましょう!


色鉛筆で、色んな色を重ねてグルグルを描いていきます。じょうずに沢山の色が重なって綺麗ですね!


そして、ひつじの足の部分を折って行きます。じゃばら折りにチャレンジです。ちょっと、難しい様です。


完成!可愛いひつじの姉妹が出来ました!お家で飾って下さいね!その後に粘土で、クリスマスケーキを作りました!さぁ、クリーム。いちごに~とトッピングに使うアイテムを作って行きます。


形貫きしたクッキーも沢山ケーキにのせて行きます。色んなアイテムを盛りだくさんで、「あれ?可愛くないね。。。」と生徒さん。笑。 のせすぎちゃいましたね。


さぁ、今週で今年 最後の授業 90分楽しんで制作出来ましたね!また、来年も楽しい授業をしましょうね!