2014年12月11日木曜日

キラキラ★クリスマスツリー&絵の具で楽しもう!

水曜日の制作風景です。本日の年少チームは、紙コップを利用して制作するクリスマスツリーです。毛糸を巻いたり、お花紙でじゃばら折りした紙をコップに貼っていきました。


可愛いクリスマスツリーが出来上がりつつありますね!色んな細かい作業を通じて、巧緻性を高めましょう!


最後は、スパンコールやキラキラのりを使いデコレーション!時間いっぱいかかって制作致しました。今日は制作で時間が余らなかったので、遊びのお時間は取れませんでしたが、「もっと、あそびた~い」と言ってました。すっかり、教室に慣れ楽しんでくれているご様子で嬉しいです!

さて、引き続きBクラスは、絵の具を使っての表現です。大きな紙におもいっきり絵の具を垂らします。それを、ローラーを使い伸ばして行きます。


様々な道具を使い試してみます。自分の好きなお道具は見つかったかな?


そして、最後ははだしで!洋服もスモッグも絵の具まみれです。ですが、生徒さんは楽しそう!


紙の上の絵の具を拭きとって行きます。すると、淡い色彩の重なり合いが綺麗です。


まだ、制作したりないご様子の生徒さん。最後に手形をぺたり。上手に出来ましたね。制作を思う存分楽しんだので、洋服は絵の具だらけです。絵画造形教室なので、汚れても大丈夫な服装又はお着替えを準備して頂けると助かります。教室の道具箱の中に預けて帰る事も出来るので、あらかじめ、汚れてもいいお洋服を置いていかれると良いかもしれませんね。

今日もざまざまな制作を行いました。毎週、楽しみに来て頂けるので、嬉しいです^^寒い日々が続きますが、風邪を引かぬ様 また来週も元気に遊びに来てくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿