2014年12月27日土曜日

今年 最後の授業を無事に終えました。

金曜日の制作風景です。今週の制作 来年の干支 ひつじです。小さな生徒さんに干支を説明するのは、難しいものです。でも、上手に粘土でひつじさんを制作してくれました。


油粘土で制作するのも、慣れてきた生徒さん。これから、色んな作品を作って行こうね!素材や道具にも徐々に慣れて行くと思います。


こどもBの生徒さんのひつじさん。ぐるぐる上手に描けましたね!


粘土制作でもひつじさんを作って行きます。お題がちょっと難しいかな?粘土でひつじの毛の表現の仕方で、ひつじの印象が変わって来ます。お団子を作って表現する子、縄の様に細い粘土を付けて行く子。それぞれのひつじが今週 沢山 出来ました!!


小学生もひつじさんにチャレンジしてみました。小さいサイズのひつじさんは、弟さんの為に制作されました。可愛いひつじの兄弟が出来ましたね!お家で飾って下さいね。

土曜日の制作風景です。本日が山王ひなた美術教室の今年 最後の授業となります。白い紙にいっぱいクーピーでひつじさんの毛を表現して行きます。生徒さんそれぞれ一つとして同じ作品にはなりません。面白いな~と思います^^


ひつじさんが出来上がると、生徒さん達は大はしゃぎです。早速、教室内をお散歩します。笑。


こちらは、お目目ぱっちり!ひつじさん。可愛いひつじさんが出来たね!


ひつじさんを制作した後、粘土制作を行い、残り時間で生徒さん達が大好きな折り紙で、しゅりけんやめんこを作って授業を終えました。今年もたくさんの制作を生徒さん達と行ってまいりました。生徒さん達は、本当に絵が描くのが好き!工作を作るのが大好きです。週1回の90分授業を、楽しんで頂きたいそんな思いで、授業させて頂きました。来年も楽しい授業を行って行きたいと思います。有難うございました。どうぞ、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿