2015年6月23日火曜日

親子で作ろう!オーブン粘土・ブローチ体験 2DAYSの魅力!

親子で作ろう!オーブン粘土・ブローチ体験 2DAYSの魅力!

こんにちは!山王ひなた美術教室です^^
今日は夏休みに行う 親子で作ろう!オーブン粘土・ブローチ体験 2DAYSの魅力!をお伝えしたいなと思います。

オーブン粘土?粘土でどんなものが作れるの?とお思いの方もいらっしゃると思います。
今回はブローチを制作致しますが、実はお皿や色んな物が作れる粘土です。体験講座で、こつを掴んで、その後 お家でもチャレンジしてみましょう!

★オーブン粘土授業の様子★11:00~12:00 (1時間)
                   1日目形成・2日目着彩・ラッピング

親子別テーブルに分かれて貰い、お子様は低いテーブルで、どんなブローチを作るかエスキース(下絵)を描いてもらいます。さぁ!いきなり作りましょう!と言ってもなかなかイメージが定まらないものです。まずは、紙に描く事により自分の作りたいものを明確にして行きましょう!


その間、保護者の方は下絵を描ける方は描いて頂きます。絵が苦手~という方でも大丈夫!色んな資料を準備しておりますので、資料を見ながら、どんなブローチを作りたいか先生と一緒にお話しながら、制作致します^^


オーブン粘土を御配り致します。親子合わせて10個のブローチを作れる分の粘土を準備しておりますが、実は、ブローチのサイズによるのですが、10個以上出来たりします。笑。ピンは10個しか、御配り出来ないのですが、紐通し穴を開けておくと、チャームが出来たりしますので、それはママさんのアイデア次第です!みんなでわいわいおしゃべりしながら、制作を楽しみませんか?


最後、ブローチをラッピングをみんなで行います。ラッピングするとお店の商品みたいに(#^.^#)お子様とお母様の作品が更に素敵になります!!お友達やおじいちゃん、おばあちゃんに差し上げても喜ばれます^^



色んな場所で、夏休みはワークショップが行われていますが、美術教室でしか満喫できない作品作りがあります。お子様の今の成長の記録として、ブローチを思い出の品として、親子制作してみませんか?是非 山王ひなた美術教室に親子で遊びに来て下さい!お待ちしております^^

体験談 (去年、ブローチ作りの授業を受けた生徒さん&保護者様の感想です。)

本当にとても楽しく制作出来たので、親子制作をまたやりたいです!(A 様)
 
 とても楽しかったです!!お家でするとなると道具をそろえたり片付けの事もあって、
なかなか出来ないので、私自身も夢中になって制作出来ました!娘も嬉しそうで良い経験になりました。(K 様)

久しぶりに制作をして、夢中になれて楽しかった!指先を使って作業するのがあまり無いので、集中出来てストレス発散になった様に思う。(K 様)

楽しかった!おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたら、すごく喜んでもらえた!(S 様)

嬉しいお声を頂いております!!美術教室で、もの作りを通じて、親子の時間を楽しんで頂けて幸いです。


◆親子で作ろう!オーブン粘土・ブローチ体験 2DAYS


 

・日程 H27年8月3日(月)、8月17日(月)の2日間
・対象 年少から小学生まで。子供(1名)&保護者(1名)
     ※参加のお子様が増える場合は要ご相談。
・時間 11:00~12:00 (1時間)・1日目形成・2日目着彩・ラッピング
・料金 4,320円(税込)(ブローチ10個・ラッピング致します)

注意事項~ ※必ずご確認下さい。
・夏の短期講座・親子ブローチ体験は、上記の時間のみの開講です。諸事情による振替・それに伴う返金は出来兼ねます。御了承下さい。
・欠席・遅刻は電話・メールにて必ずご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
・ご予約後のキャンセルは受講日一週間前までに必ずお願い申し上げます。資材の関係により、キャンセル料が発生致しますので、ご注意下さい。

お問合わせ先 ご不明な点ございましたら、お気軽にお電話下さい^^

◆電話 092-409-3378(平日12:00~/土 16:00~/日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿