2015年6月10日水曜日

傘にお絵かき!子供達のカラフルアンブレラ!

火曜日の制作風景です。今週のこども幼保クラス制作「カラフルアンブレラ!傘にお絵かきしよう!」です。さぁ!絵の具で思いっきり絵を描いていきましょう!


傘はただのビニール傘です。表も裏も絵の具で色んな色に塗って行きます!どうです?綺麗でしょう?色んな素材にお絵かきする事によって、色や素材から見出す美しさや楽しさ!!


今日は傘に絵の具が塗れる制作という事で、生徒さんもわくわく!色んな色をチューブから出して、刷毛の持ち方から、塗り方を教わりながら、後は自由に思う存分~!絵の具制作を楽しみます!

表に大好きなお月様&お星様を描きました!とってもカラフルな傘になったね!頑張りました!!今週はどんどんカラフルアンブレラ(傘)が出来て行きます!
 注意事項としましては、傘は先がとがっている部分が多いので、制作中 傘を振り回したりは絶対にしないで下さい。安全に制作を行って行きましょうね^^

引き続き、こどもBクラスの制作です。続々・父に宛てる絵手紙。先週の写真を見て下描きが終わり、本日は着彩です。だんだんとお父さんに似てきました!!


父の日に間に合うように、完成させていきます!水彩絵の具できちんと色を作りましょう。チューブから、色を出したままべちゃ!と塗るのは辞めましょうね。だいぶん、水のコントロールは出来る様になって来ました。小学生は夏休みはコンクール制作が中心になります。しっかり、絵の具の使い方を勉強して行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿