2015年6月6日土曜日

子供達の世界観BOOK!&小学生 見た物を描く難しさ。

金曜日の制作風景です。今週の制作「ARTBOOKIを作ろう!」お絵かき&コラージュで楽しい自分の本を作って行きましょう!


こちらは、リス&金魚の本。どちらも幼稚園で飼っているそうで、とっても可愛いそうです!イメージだけでは難しいので、写真を見ながら上手に描いて行きました。リスの手がどこから出ているか?どう描いたら、リスらしくなるか自分なりに考えながら、描いていました。


こちらは、最後のスタンプの制作です。アルファベットのスタンプをみんなそれぞれ押しています。


絵を描いて、ハサミで切って、のりを付けて貼る。単純な作業に見えて、小さな子供達にとっては、忙しい制作です。ですが、みんなぎりぎりまで制作を楽しみました。すごい!集中力です!素敵な作品が出来上がりました。今月はみんなの本をお預かりして、展示します!

引き続きこどもB 小学生は、本日は鉛筆によるデッサンです。幼保は、「ARTBOOOK制作」です。それぞれの制作を行いながら、幼保クラスの生徒さんは、小学生の作品を見に行ったりして、楽しんでいます。

今回、小学生がチャレンジした石膏がちょっと難しかったかな?見た物を描く事に徐々に慣れて行く為にも、描かなければはじまりません。上手になる可能性を沢山持っている子供達!しっかり、観察して、描いていきましょうね。


本日もめいっぱい制作を行ったので、遊ぶ時間は少しだけ。それでも、みんなわぁわぁ言って遊びます。遊びに来てるのか~絵を描きに来てるのか~まぁ。どっちもだったりします。笑。メリハリをしっかり付けようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿