2015年6月20日土曜日

小さな女子のBag!制作&みんな大好きすいか!

金曜日の制作風景です。こどもクラスの今週の制作「バッグを作ろう!」それぞれ、色んなバッグを作り楽しんでいます!


「どんなバッグにしようかな~?」と考えながら、エスキース中です。何個でも、バッグを描いてみて、一番 作りたいバッグを制作致しましょう!


こちらは、りぼん型バッグ両サイドの黄色のじゃばらおり頑張りました!中央には、沢山のかわいい飾りを付けて!素敵なバッグになりましたね^^


こちらは、ハートにバッグ。折り紙にリボンやハートを切り抜いて貼りつけています。ストローで作ったチャームも可愛いですね。


エスキースを楽しんで描いていました!鳥さんを色んな色で描いていたので、鳥さんバッグです。面白いバッグが出来ました!鳥さんの首にリボンを結んで素敵!
絵を描いて、自分で材料を選び作っていく様子は、大変楽しそうです!どうしても、難しい作りの部分はもちろん先生もお手伝いしています。人が作業している様子なども、子供達はよく見ています。厳しいつっこみもあります。笑。お互い、切磋琢磨して行きましょうね^^

引き続き、こどもBクラスの様子です。今日は大きなテーブルにして、小学生も幼稚園生もそれぞれの作業を行って行きます。先週、山王公園にスケッチに行った生徒さんは、絵の具による着彩・振替の生徒さんは絵本の挿絵模写・幼保クラスはバッグ制作を行って行きました。


人数が多いので、みんななかなか集中できませんね。(^_^;)頑張って行きましょう!


こちらは、好きな絵本「パンダ銭湯」の絵を丁寧に模写しているところです。細かいところもしっかり描いて行きましょう。


先週、山王公園のスケッチの着彩のご様子です。みんな仲が良すぎて、わぁわぁ~言っています。真剣に描いている人もいます。もう少し、制作に身を入れてほしいものですね。


幼保クラスは、バッグ制作です。バッグの飾りを色画用紙に描いています。人魚やハート!女の子の大好きなアイテムを上手に描いて、はさみで切って行きます。


今日も残り30分で、頂きもののすいかを食べました。笑。これで、一個食べ終わりました!!すいかの売れ行きも良く、男子も女子も平均3個は食べました^^夏の初物を食べると、元気に夏を乗り越えられるね!来週も楽しんで制作して行きましょう!!良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿