2015年6月24日水曜日

ハリー・ポッターのフクロウ&続・山王公園スケッチ

火曜日の制作風景です。火曜日は、こどもAが休講していたので、Bクラスの制作です。今週、小学生が色んなクラス 張子制作に挑戦しています。



小学生の間で、「ハリー・ポッター」が人気の様で、色んなクラスの生徒さんがお話してくれます。さて、張子で動物作ろう~という制作なのですが、「ハリーのフクロウ へドウィグ」を作る事になりました。

モデルになっているのは、「シロフクロウ」だそうです。イメージだけで、制作していくのは難しいので、図鑑や資料を見ながら作っていますが、実物大という訳には行かない(大きすぎるかな(^_^;))なので、ちょっと小ぶりなシロフクロウという事で^^


今日は90分ぎりぎりまで、本体の形成まで行きました。どんなフクロウが出来るかな?楽しみですね!出来上がったら、お家に飾りたい!そうなので、頑張っていきましょう!

こちらは、先週 山王公園でスケッチした絵を着彩して行っています。絵の具や教室にある色んな画材を使って、丁寧に塗って行きましょう!


小学生は夏休みのコンクールが近づいて来ていますので、しっかり絵の具に慣れて行きましょう!さぁ。小学生の夏休みの短期教室も今年は開催致します。毎年、お家で制作されているお友達!今年は山王ひなた美術教室に遊びに来てみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿